ナイトブラの商品ページで、バストアップみたいな記載があり、つけているだけでバストアップはしないだろうと思い、いろいろ調べていたら、バストをキープするためにナイトブラは有効な商品のようです。

ノーブラだと、胸の重みで、クーパー靭帯という要素が、切れたり伸びたりするため、バストが垂れるそうです。また、クーパー靭帯は復元できないので、人間の老化は止められないけど、速度を遅くすることはできますが、それと同じように、バストをキープするために、ナイトブラの商品があるようです。

しかし、女性にとって、バストアップしたい女性は多いですよね。ナイトブラはバストをキープする商品なのに、知識がない方が、ナイトブラはバストアップ効果があるみたいなことを信じて、販売者も、バストアップ効果なんてあるわけがないのに、バストアップ効果をアピールしている商品があります。

サプリメントと同じですよね。サプリメントには即効性がなく、薬と違い効果もわからない商品です。ナイトブラを販売している一部の会社も、グレーゾーン、ブラックゾーンであるバストアップ効果をアピールして販売しているようです。

今は、ネットでいろいろな商品を簡単に購入できるので、根拠があるかどうか、自分で調べることも大切ですね。